ミアラ♪COJ日記

☆★☆★☆★☆★☆船乗りだけどゲームが好き★☆★☆★☆★☆★☆★ COJメインでたまに日常の事も書いていくBlog(・ω・)♪

近状!! 機械デッキ等?

皆さんお疲れ様です、
ミアラですヾ(@゜▽゜@)ノ♪


先日ですが。。。
とうとうスマホがダメになりました↓↓
充電ができたりできなかったりと。。。
コネクターをいじりまくって無理矢理差し込まないとできない状態となりました。

2年8ヶ月の相棒と別れを告げる時がきました(T_T)


。。。


まぁ DOCOMO行って 機種変しただけなんですけど。。。

最初に行った 徳山のDOCOMOの店員がクソすぎて!
あそこのDOCOMOはもぉ行かないと思いました(# ゜Д゜)!

店員の話聞いてて。

私 「これとこれの違いって。ここですかね??」


店員「そぉそぉそぉそぉ。」


私「。。。。。。(゜ロ゜)」
「あ。ここの性能とかスペックも違うんですね!」


店員「そぉそぉそぉそぉ。」



私「。。。(°Д°)」
「 ぅん。ないわ!!(心の声) 」


友達ですか?? って思うぐらぃ

「そぉそぉそぉそぉ 」の 連呼。。。


連呼に耐えながら、結局 3つの選択に。


修理にだすか。保険を使うか。機種変するか。


ずっと徳山にいるわけでもないので。修理、保険は厳しい。。。
いつ取りにこれるかもわからない。。。

かと言って!!!

機種変するにしてもここでは絶対しない! したくない!!
と思うほど↓↓↓

接客業なんですから。。。
もぅ少し考えて喋ってほしぃ(ー_ー;)笑


で、結局そこでは変えず。。。
岩国DOCOMOで機種変しました(ノ´∀`*)♪


徳山DOCOMOが酷すぎたので岩国の店員は神(☆∀☆)!
当たり前のことなんでしょーけどね。


まぁ。。。機種変のお話でした

仕事のほぅは 徳山 → 岩国 → 大分 → 岩国 と。。。
あっちこっち走りまわってます↓

大分
f:id:Miara-mira:20170906122038j:plain


そういう場所なんで仕方ないと割りきってます↓↓





さて、最近のジョーカーですが

f:id:Miara-mira:20170906121816j:plain

少しずつですがオーブを増やし!

岩国で チロルさんと話しながら 色々とデッキも考え中(ノ´∀`*)♪

とりあえず13 ~ 15 のオーブは機械デッキで増やしました。
間に少し違うのも使ってましたが。。。
ほぼほぼ機械!!


機械 B

f:id:Miara-mira:20170906122447j:plain

マリガン

先攻 はにわ 又は バルトキッド

相手が赤っぽいときは バルトキッド優先。。。

後攻 カブトムシ + はにわ又はキッド
タケミナカタ + はにわ又はキッド

個人的には 後攻のほうが好きです。

機械トリガー は 第2効果狙いで使うのが多かったと思います。
序盤にひいてしまった場合は サーチとして使ってましたが。

タケミナカタから引っ張ってくる場合は 第2効果。
白伏せなので。デスピ等に見せたりもできるので多少効果的なところはあったかな?と思います。

最悪 第2効果使えなくても サーチできるので。腐るといったことはないです(* ̄∇ ̄)ノ♪


ギルガメ採用理由は。。。 安定の沈黙付与


使ってもらうとわかるんですが。。。
あまりにも機械よりにしすぎると

マンユ 、マズダ、 カリバー 等 (他にもありますが。)

だされると対処ができません↓↓↓


あと、オベロンはクソです(ノ-_-)ノ~┻━┻

早めにタケミカズチで 基本BPあげるか。
エレファンでトドメさすか。。。

はにわが全てライフダメにかわってしまぅ↓↓↓

ドラッヘは レベ2以上で出すように心がけましょぅ(*´∀`)!
加護つけないと 狙われます。

トドメさせる場合以外では レベ1でだすのは控えましょう。。。


ファングは タケミナカタから持ってきてトドメのパターンですね!!



機械デッキ使ってみて。
まだまだ夢とロマンがつまったデッキだと思います(*´∀`)笑

こんな機械デッキあったよ!!とか ありましたらコメント貰えると嬉しいです♪




あとは。。。


モロショー復活?

モロショー B

f:id:Miara-mira:20170906130210j:plain


はぃ。まだ作成調整段階ではありますが。
モロショー です!

あきらかに変なカード入ってますが。。。

神の救済とか。。。

動かしかたは ブリジズがメイン動作

マンユは入れてみてどうかなー???と思ったんですが。

不滅はやっぱり強い。 ブリの弾にもいいし。
効果で沈黙破壊できるし。。。

なんて、優秀なんでしょぅ!!!

問題は。。。 墓地のカードをデッキに戻してしまうこと。

気がつけば 墓地にモロクいなくなってたり。。。


まぁ。まだ調整しているので。。。
対戦した方はよろしくお願いいたします(* ̄∇ ̄)ノ




後は

海洋 青 C


f:id:Miara-mira:20170906131013j:plain


などなど。。。

青の説明はできません。
ジョカはいってなぃことに見直して気付きました。


以上です。



今日は ジョーカーやりにいけるかわかりませんが。。。
また対戦した方はよろしくお願いしますヾ(@゜▽゜@)ノ

でわでわー!