ミアラ♪COJ日記

☆★☆★☆★☆★☆船乗りだけどゲームが好き★☆★☆★☆★☆★☆★ COJメインでたまに日常の事も書いていくBlog(・ω・)♪

近状 + 新弾について(´・ω・`)/?

皆さんお疲れ様です!
ミアラ♪ですヾ(@゜▽゜@)ノ♪


昨日今日と連続で3時起き。。。死にそうです↓


昨日は3時に起きて。作業終るのは21時頃。。。

今日は19時頃ぐらぃまでは作業がある予定↓↓

雨なんか降ったらもぉ最悪です。


COJやりに行くことすら厳しぃ(;つД`)!

ほんと。
お願いだから予定どぉりに作業よ進め。。。

そして早く終わってくれ!!!



あ。そう言えば今年の配乗が決まりました。
3月の中頃には決まってたんですが(´-ω-`)
忘れてました。。。

今年は。。。


鹿児島なし!!!!!!!!!!!!
(ノ-_-)ノ~┻━┻(ノ-_-)ノ~┻━┻(ノ-_-)ノ~┻━┻

はぁぁぁーんん?!?!?!
ありえなくね???なんでだよ!


状態です。

そのかわりですが。。。
山口県の乗船が数回あります!
徳山。岩国。大分。

徳山は ゲームスポットSPEEDさん?
岩国は ギガゾーン岩国店さん?
双葉図書の隣??

大分は 名前がわかりません。。。( TДT)!
大分駅近くの商店街?の中にあるゲーセン!!!

にお邪魔するようになると思います♪ヽ(´▽`)/

休みがあればカッタの湯に足を伸ばしてみようかな?
と思ったりもしてます。

色んな人にお会いしたいですね(*´ω`*)笑

まぁ。。。
鹿児島が1度もなぃのがほんとツライ↓↓↓

って、言ってたら嫁に怒られるんですがね(´-ω-`)笑

来年度まではほぼありませんので。。。
鹿児島のJ勢の皆さん また来年よろしくです(;つД`)






と、言うことで本題?に行きますか!


この間ちょこっと時間ができたので。
福山ラウワン行ってました♪ヽ(´▽`)/


ラウワン行って早々に回し!!!!



f:id:Miara-mira:20170417094948j:plain



はぃ。。。
死亡フラグ(# ゜Д゜)!

もぉ笑うしかなかったです。
この後も少し回しましたが、諦めました↓↓


現在の新弾ver 2.1の状況。。。

f:id:Miara-mira:20170417094520j:plain
f:id:Miara-mira:20170417094539j:plain
f:id:Miara-mira:20170417094555j:plain


SRは
ラー(F) 1枚
イズナ 2枚

。。。以上です(ノ-_-)ノ~┻━┻

とりあえず SR各3枚は欲しいので頑張ります↓↓



トレード等色々声をかけてくれると嬉しいです!

よろしくお願いします・゜・(つД`)・゜・


今回の新弾で気になったのが

これ。

f:id:Miara-mira:20170417101245j:plain

レトロゲーム 2CP インセプ

無色

効果としては。
相手がアタックしてきたら。フィールドにユニットが4体以下のとき墓地からコスト1以下の進化以外のカードが特殊召喚されますよ。

つまり。。。

奴がでます( ´∀`)σ)∀`)





f:id:Miara-mira:20170417103633j:plain

モロクが蘇ります!

画像では、
スーパーはにわたたき!!
なんて可愛いこと書いてますが。

実際は 牛が潜んでます(ФωФ)フフフ

あんなピコハンなんかに負けません
むしろ。叩き返します(# ゜Д゜)


そもそも はにわ 2コス!湧くことはなぃ!!


つまり。。。
2CP は必要になるんですが、墓地にモロクがいれば。

ガイアで更地にされたとしても。
サルエルで破壊されたとしても。
ゼウスが雷を落としたとしても。
。。。その他もろもろ。

されたとしても!!!

モロクはでてきます( ̄ー ̄)♪

消滅とかトリガー割りされない限り!大丈夫!!

そもそも破壊なら ショータイムでも湧きます。


コストがある分 ショータイムよりは使いやすく?
なった感じですね。

。。。コストがあるから使いやすくはなぃか↓↓


1CPだったら良かったのに(´-ω-`)↓↓
無色だから仕方ないか。

と、言うことで作ったデッキがこれ。


f:id:Miara-mira:20170417105625j:plain

A 構築です。ほぼ今までのとかわりません。

回し方も!ほぼ今までとかわりません。

先攻 ブリ + 2コス(ムルル or ドーパー)

後攻 ブリ + 2コス(ムルル or ドーパー)

妥協 プラウド + ムルル or ドーパー

ですね。

先攻 ムルルが手札にあるなら。出し。
ドーパーならあとの2枚を見て考え。
2表 軽減ブリ + プラウドorジズ

あとは流れ。。。


後攻 軽減ブリ + プラウドorジズ
相手が1表に何も出してこないなら。ムルル or ドーパーでもいいと思ってます。

あとは流れ。。。


基本的に対戦相手が
鰤ハン 黄単 リリス系 だと厳しいです↓↓


つまり
今の環境はとっても厳しい(ノ-_-)ノ~┻━┻

鰤ハンはエクスカリバだせるようになるまで粘る。
間欠泉が早くくることを祈る。
サルエルにはショータイム。もしくはレトロ。
わざとジョカ打たせるのも大事(´-ω-`)
ダークマターはやめて。。。

黄単はインドラ出されるまでにある程度ライフを削っておきたぃ。。。
ライブケアは自分と相談(´-ω-`)↓
最近はライブより高原のほぅが多いよぅな?

破壊より消滅なのでショータイムぶれぶれ。
モロクは消滅させられないように。。。

ハーピーきつい。加護イザナギきつい。




リリスは。。。運( TДT)
相手の手札事故を祈るか。マコがリリスを連れてこないことを祈る。
もしくは、トリガーパチンコしてもらぅ。
ショータイムでモロク湧かせれたら、とりあえず1ターンは凌げる?

それでも後半になるにつれてキツイ。

紫は。。。
新弾になってからまだ対戦してないです↓↓
なんとも言えない。
ずっと更地にされるとキツイ(´-ω-`)
ヘカトンも視野にいれとかないといけなぃんですが。。。
ルシ打たれるよりヘカトン打たれたほぅが時間稼ぎにはなります。
あと、プリズンと犬 注意?
レトルがどれくらい役にたつのか気になる。


あとは使い手のレベルをあげるだけですね( TДT)!
これ一番重要。

少しでもプレミスを減らさないとほんと勝てない。

今後も頑張りますヾ(@゜▽゜@)ノ

対戦した方はヨロシクねー! でわでわ。


今日はこのへんで。
新しいデッキも日々考え中なので。変な動きしてたら
クス。っと笑ってやってくださぃ。

それでわ(*´ω`*)!