ミアラ♪COJ日記

☆★☆★☆★☆★☆船乗りだけどゲームが好き★☆★☆★☆★☆★☆★ COJメインでたまに日常の事も書いていくBlog(・ω・)♪

イベント + トリコンについて。

どぉもー。ミアラ♪です(ノ´∀`*)


前回の記事でコメントくださった方。コメントありがとうございます!
名前がなかったので。。。( TДT)!



トリコンデッキのスピム持ちのカードについては、以前はアーテーを採用していたんですが。


実際に使えるタイミングが限られているのと。
殴ってしまえば邪魔になること。
前半だと同じ2CPを使うのであればリベ盾で代用できて1点の交換ができること。

中盤~になってくると相手の場にもある程度カードが充実してくるのと対策をされる為。
こちらのライフを削られないようにしないといけないので使えない。
人身等使う場合、ウィルス等を巻き込める。
わざわざ2CP+1CPを使用することもない。


後半6CP以降は。デスコンや美女など。そちらを多く使用する為スピムを使わないタイミングが多くなっていました。
また、7CP時 2CP使ってしまうと。
デスコンが打てなくなる。
スピード違反等のケアが組み合わせて使用できなくなる点。
(CPを増やすことを除いてます。)

美女+スピード違反(帰還)など。
デスコン+スピード違反など。
創成遺跡後にも美女+帰還などをふせてターン終了することのほうが多いです。


同じようにCPを使うのであればスピム持ちを使う必要がないと考えました。

ラストはヘレスカまたはデスコンで終了のパターンなので。


その結果。
トリガー引き用。
もしくは1ターンを生き延びる為用など。
そういったカードを採用しています。

現在は魔法石を入れるか入れないかを悩んでいますが。ほぼトリガーインセプなので手元でなかなか使用するタイミングがなく。手札を一杯にしてしまうのでは?と考え今は使用していません。
今後使用する事もあるかもしれませんが。
私の中ではあまり必要性は低いかな?と思っています。


以上が私がスピム持ちを使わない理由となっています。


この話の中で。
トリガー割られたり。CPを消されたり。
と言った考えはなく説明していますので。
実際はそんなに上手にまわることもないです(ーー;)
まだ②練習と調整を重ねていますので。

あくまでも私の考えです。。。
トリコン使用されてる皆様の中の1つの考え方と思ってください!




長々とすみませんでした・゜・(つД`)・゜・





それで。。。イベントの話ですが!

昨日は行けてません( TДT)↓↓↓



話によると昆虫が多いみたいですね!
まぁ予想はしていましたが。。。( ̄▽ ̄;)
とりあえず完走めざして頑張りますので。
よろしくお願いします!


今日も作業が定時までは確実にあるので行けるかどうか↓↓


あぁ。。。早く作業終わってくれないかな(ーー;)

早く終わればCOJやりに行きますので!
よーろしくねー!!


とりあえず今日はこのへんで。

それでわ!( *・ω・)ノ