ミアラ♪COJ日記

☆★☆★☆★☆★☆船乗りだけどゲームが好き★☆★☆★☆★☆★☆★ COJメインでたまに日常の事も書いていくBlog(・ω・)♪

24日 海王丸(帆船)がくる!

皆さんお疲れ様です♪
ミアラ♪ですよぉヾ(@゜▽゜@)ノ!!


はぃ。
タイトルの通りですが!!

1月24日 鹿児島 本港 (水族館のところ)
航海訓練所の帆船 海王丸 が入港します!

f:id:Miara-mira:20170119041843j:plain

マスト開くかどぅかは別ですが。。。
1度は見に行く価値がある?のでは!!

まだ何時に入港?とかの予定はでてませんが。
午前中だと思われます!

入港作業に私の乗船している船も行く?予定♪


一般公開やセイルドリルがあればいいんですが。


一般公開はデッキ上と船内を少し?コースにそって回って見学ができるようになる日です。

船内の生活や作業を各場所に配置されてる学生や教官に聞くことができますヾ(@゜▽゜@)ノ♪

セイルドリルは上の写真のように帆を開く日のこと。
普段入港してるときは開きません。開けません!
いくら係留していても風で船が動いてしまうので。

ほんとに風がないときは開く?かも。。。??
忘れましたσ( ̄∇ ̄;)笑


f:id:Miara-mira:20170119100325j:plain

普通はこのように別の船で動かないように押さえ込みます。


帆をはるときには兵隊(学生)が各マストに登ります!

f:id:Miara-mira:20170119100453j:plain

見てるだけでも楽しいと思いますので。
タイミングがあえば是非行って見てくださぃ♪



と、海王丸の話はこのへんで。。。

最近のCOJですが

あがったりー。さがったりー。

エメラルド ← → プラチナ ←→ ゴールド

を行ったり来たりしてます( ̄▽ ̄;)!


慣れない青つかったり。。。

思い付いたデッキつかったり。。。

回し方忘れたり。わかんなかったり。
まぁあれこれ試してますよー!


事故死たくさん。実力負けもたくさん。

ほんと回すの下手だわぁ。。。

青。黄。 複雑(;・∀・)


単純なデッキしか使えないですね↓↓↓

もぅちょっと全体的に上手に使えたらいいんですが。
練習しかないですよねぇ。。。( TДT)!



とりあえず。。。
新弾ひきたい↓↓↓

ちゃんとあるの ハーピー 。ヴィヴィアン。ジンニーヤ だけ(´;ω;`)!!

リリス、ラダマン、エクスカリバー、欲しい!!!
アンドロメダ後1枚。

だが。。。鹿児島では引けない↓↓

岡山に帰るまでの我慢((((;゜Д゜)))!!!!

この乗船も後一週間きりましたし。
頑張れる気がする!!!

最近使ってた 青 B

f:id:Miara-mira:20170119102234p:plain


デッキ変更してすぐに ジルさんとあたって。
ダメダメ。。。
しょっぼぃ試合をしてしまいました↓↓↓
申し訳なぃσ( ̄∇ ̄;)

で、

B → A デッキに調整したんですが。。。

そりゃ B で無理なのに A で勝てるはずないじゃん。。。


終了↓↓↓

まぁちょこちょこ練習しときます( ̄ー ̄ゞ-☆




と言うことで今日はこのへんで。
またラウワン。マンガ倉庫。リバティ等に出撃しますので。

でわでわー♪ヾ(@゜▽゜@)ノ♪